5月5日(土)2時公演

 この日はあいにくの曇りでしたが、ちょっと遠出(?)して以前母と行ったEatalyに一人で行ってみました。Grand CentralからTimes Squareまでシャトルで行って、RのラインのDowntown Brooklyn行きに乗って23 Broadwayで降りると目の前にありますこの場所。

Eatalyイタリア系の食品やキッチン用品を取りそろえていて、日本にも進出しているらしいですね。そろっている食材はどれもおいしそう!値段は少しお高いですがその価値はあるかと思われます。グルメなかたは是非行ってみるといいかと!

この日は4ドルぐらいのパンナコッタと6ドルぐらいのプロシュートのサンドウィッチを食べました。ここはジェラートも美味しいので食べたいと思ったのですがいかんせん寒かったのでやめておきました。あと前回も食べられなかったパスタにチャレンジしようと思ったのですがまたしても並んでいて、そこまで頑張る気にはなれず断念。いつか食べたいなー。

パンナコッタ。下にコーヒー系のムース?が入っていて美味しかったです。

そしてこの日もオペラ座の怪人を見にいく私。ええ、だってHughが大好きなんですもの。6月にもしかしたらHughの契約が終わってしまうかもしれないという噂を聞いて、最後に一列目で彼を見たい!と思って、この日見にいく事になりました。

 

大好きなMajestic Theater

前回3列目で見た時は残念ながらHughじゃなかったのでびくびくしておりましたが、この日は無事にHughで見る事が出来ました!

キャストはこちら

The Phantom Of The Opera...Hugh Panaro

Christine Daae...Marni Raab

Raoul, Vicomte de Changy...Kyle Barisich

Meg Giry..Kara Klein

Carlotta Giudicelli...Michelle Macconnell

Madame Giry...Cristin J. Hubbard

クリスティーヌ役の子は普段は月曜日や水曜日に演じているMarni raabさんでした。個人的にはTristaの方が好きなのでちょっと残念でしたが、彼女も十分上手いのでオッケー。というかHughなら取りあえずオッケーです、私的にはw

先日Hughじゃなかった事がそうとう堪えたらしく、最初にBravi Bravi...Hughの声が聞こえた瞬間号泣。Little lotte...の辺りではKyleには申し訳ないのですが早く怪人に出てきてほしくて気が気じゃありませんでした。そして出て来た瞬間また号泣。ああ、Hughの声だ。Hughだ!と思ったら嬉しくて仕方なかったです。

やっぱり何度聞いてもステキなHughの声。高めの音域だけど独特の息の吐き方というか、色っぽいけど官能的ーという感じでもなく、こう、程良い色気で!何より叫び声が好きです。マニアックで申し訳ない。個人的にHughPhantom of the operaでクリスティーヌの声に酔いしれて髪の毛を整える?仕草をする所がたまらなく好きです。あと"Damn you...!"の流れ!あそこの叫びっぷりとか本当に好きです。

Hughの怪人はなんだか小学生男子っぽいな、と思いました。いやなんといいますか、DVDで見たRamin"Damn you...!"の流れの最後で"Christine..."という時すごくショボンとした悲しい顔で、どうして見てしまったんだ。という雰囲気を出しているのですが、Hughはどっちかというと、ほんとに怒ってる感じ。何で見たんだよ!みたいな。あとカルロッタが蛙の声になってゲロゲロする辺りのHughのテンションの上がりっぷりが少年っぽい。ラストでラウルが来た時"You have truly made my day!"の言い方とかあそこの笑い方とか。クリスティーヌが困ってるの見て喜んでるっぽいといいますか。キスされた後の反応とかも手の硬直の仕方とかが苛めっ子が好きな女の子にキスされてフリーズしてるっぽいといいますか。難しいな。表現できない。けどとにかくHughが好きです。

ラウルはKyleには申し訳ないのですがやっぱりUndersteadyだったGreg Millsが好きだなあと思いました。Kyle、ハンサム君としてBWPOTOファンの中では人気者っぽいんですけどね。声量が足りないかな。All I ask of youあたりでは所々クリスティーヌに負けてる。残念。ハンサムなんだけど少し優男感がありました。ホントに守れる?と心配になる感じ。その点Gregは声量もあったし体格も良かったので守ってくれそう!GregAll I ask of youは終わった直後に拍手喝采される程に良かったですからね。もう一度みたいなあPlaybillを見る限り今月はもう彼がUndersteadyで出てくる事はなさそうでした。

そういえば私がこっそり推しているPaloma Garcia-Leeというメグ役のUndersteadyの子がいるのですが、この子本当に可愛いです。ええ。今日はモブの一人しかしていなかったんですけど、モブの中で一人輝いて見えました。マスカレードでも彼女のお魚さんみたいな衣装が可愛くて可愛くて!たまらなかったです。

そして今回、はつのMajestic出待ち。Majesticは変な所にStage Doorがあるので、観光客が多いPOTOではそこまでして待つ人が居ないらしく誰もいませんでした。しばらく待っていると、さっき話したPalomaが出てきて、思いきって「この間メグやってましたよね?サイン貰ってもいいですか?」と声をかけました。すると素敵な笑顔でもちろん!とサインをしてくれて。ああ、かわいい。と一人で悶えておりました。その後登場したのはKyle!一列目で前のめりになって見ていたせいか私に気づいてくれて、サインと写真をお願いすると素敵な笑顔で応じてくれました。優しい。Gregの方がいいとか思ってごめんなさいKyle、あなたのラウルももちろん好きです。

Hughには手紙とプレゼントを用意していきましたが、その日は夜公演もあるので出てこなかったです。出てこないだろうなーとは思っていたのでさほどショックはなかったです。というか寧ろプレゼントを渡したいのですがと行ったらStagedoorの中の方まで入れて貰えてStage Managerにプレゼントを託せた事の方が驚きでした。びっくり!

もしHugh6月で終わってしまうならこれがBWでは最後のPOTOになるかな5回目のBWでのPOTO観劇、とっても幸せでした。親にいくら感謝してもしたりません。ありがとうございます。

 KylePalomaのサイン入りPlaybillです。たからもの。