SFC修行のついでに推しの聖地に行った話 後半

 

後半を書く!と思い始めて早いもので半年がたってしまった…。


無事にSFCカードもゲットして今年からは優待受けまくりだ~と思っていた矢先、COVID19のせいで何処にも行けなくなってしまったので、まだラウンジに行ったり優待レーンに並んだりできてない…。

 

という訳で、旅行欲を昇華するために、書き損ねていたアイルランド・ロンドン旅の後半レポートを書いて行こうと思います~。

 

推しの聖地を巡って一泊した後、すぐにダブリンから出発してロンドンへ向かった私。

 

f:id:momodayone:20200626210626j:plain


その晩はなんと、レ・ミゼラブルの20周年?コンサートのリバイバルのコンサートのチケットを取っていたのです。

 

f:id:momodayone:20200626210647j:plain


キャスト表はこちら!!

 

f:id:momodayone:20200626210653j:plain


何名か当時のコンサートのキャストもいらっしゃって、やっぱりウェストエンドで見るミュージカル最高だな~~!!と大興奮。


その晩は以前にも泊まったことのあったホステルに宿泊して、宿泊費は節約したよ。


そして翌日、大好きな相方にお土産買うぞ~~!!ということで朝からヴィヴィアンウェストウッドの元祖、ワールドエンド店に行ってみた。

 

f:id:momodayone:20200626210738j:plain

 

日本人のお客さんが多いみたいで店員さんも日本語喋れたりして、びっくりしつつ買い物してワールドエンド限定品を購入。

買い物を済ませてお腹が空いたな~と近くでお店を探していたら、何やら可愛らしいお店を発見したよ!

 

f:id:momodayone:20200626210822j:plain



The Ivy Chelsea Gardenというレストランで、季節によって折々の綺麗なデコレーションで店先を飾っている様子。


わたしが行った10月は秋だったということで、秋仕様のデコレーションがすごく可愛かった!


食べたのはローストビーフのサンドイッチとホワイトオニオンスープ!スープはトリュフとマスカルポーネ使ってあってトーストしたブリオッシュが添えられててすごく美味しくて…!また別の時期にも行きたいなあ~。

 

f:id:momodayone:20200626210846j:plain

f:id:momodayone:20200626210854j:plain



お腹を満たしたあとは家族へのお土産を買いに、はじめてリバティへ立ち寄ってみた。外装から既に素敵~~!

 

f:id:momodayone:20200626210922j:plain


キルティングが趣味の祖母にリバティの生地のプレゼントを買ったり、色々見て回ってリバティ内のカフェでお茶もした。

 

f:id:momodayone:20200626210954j:plain



レモンケーキというものを頼んだはずがクロテットクリームの山にショートブレッド刺さっててエ!?ってした。周りにあるソースがすっぱくてレモンで、そこがレモン要素…!


ヘビーすぎて食べれないのでは!?って心配になったけど、レモンですっきりして美味しく食べられた!(食べきれなかったけど…) 


また食べたいな~。

 

と、そんな感じでロンドン巡りも日中で終わって、そのままホステルで荷物をピックアップして空港へと直行!


夜10時ごろの便でタイへ飛んで、タイの空港で8時間つぶさなきゃいけないから、マンゴージュース飲んだりマンゴー食べてもち米食べたり、免税で気になってたコスメかったりして有意義な時間を過ごしたよ~!


かなり強行スケジュールでめちゃくちゃ疲れはしたんだけど、好きなキャラの聖地に行って好きなもの食べて好きなミュージカル観て好きな人たちの為にプレゼント買って、ここ好きそう!これ好きそう!って次の旅の妄想して、ってするのが楽しくて一人でも充実してた。


次の海外旅行はかなり先になりそうだけれども、今のうちに色んな旅雑誌とかブログとか見て、沢山旅行欲高めておきたいな!

 

というわけで!!暫くは海外旅行のブログは書けなさそうだけど、道内旅行とかしてその記事が書けたらいいな~。

 

ではでは!